東日本大震災で被害にあわれた被災地の一日も早い復興を願っています 黄金通り会

2010年12月07日

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

前回の続きから・・・・

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会


さてこれは何でしょう?

キョロキョロ

キョロキョロ

キョロキョロ


夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会


正解は!

ガッツポーズ超特大ハンバーガーハンバーガーです。


夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

どうですかこの大きさ


実は先週行われた黄金通り会第1回目の
忘年会からの一コマ


きっかけは、ある会員の
食事「黄金通りの美味しい食べ物を集めて忘年会がしたい!」
とのなんとも夢のような発言からでした・・・・


ところが、実行してしまうのが
怖いもの知らずというかなんというか・・・

で通り会の飲食店に打診したところ

なんと15店舗ものお店が協力して頂けることになりました。

ヤッホー!!!食べれる〜〜
黄金盛りだ〜 黄金盛りだ〜 黄金森だ〜


・・・・ハッ
取り乱してしまい失礼しました。


年末の忙しい中、美味しい料理を提供していただいた
飲食店には本当に感謝です。
今回は通り会会員と、その家族や知り合い、青年部や
婦人部、その他ゲストに限定されていたので、ブログで少しでも
その美味しい料理達を見て頂ければと思いアップします。


那覇市泊の黄金通りをご存知ない方に説明すると
国道58号から垂直に泊小学校前を通り、
崇元寺手前まで伸びるまっすぐな中通りのことをいいます。

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

そんな通りには、
全国的に有名なぜんざい屋さんから
隠れた名店まで様々な飲食店があります。
国際通りや新都心、松山などのように
数が多いわけではありませんが、
ホスピタリティー、味に優れたお店が
多いと感じます。昼間は美味しい弁当屋の
多い通りとして有名かもしれませんね。


さて今回の忘年会の肝心の美味しいラインナップは

寿司、ピザ、フレンチ、沖縄料理
やんばるの美味しい野菜、
ハンバーガー、魚汁、豚串、
ぜんざい、居酒屋アラカルト
そして美味しいお茶やドリンク


これが一同に食べらられるというのは
なんという贅沢!

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会


食べたことある料理もあれば
今回初体験の料理もあり、
地元の味を知るという意味で
とても贅沢かつ貴重な体験を
させてもらいました。

さすがだなと思ったのは、
前記のハンバーガーのサプライズをはじめ
逆に普段のサイズより小さくして
子ども達でも食べやすくしていたり、
特別な容器を用意してくれたり、
心遣いがとても伝わってきました。

今回、第一回の忘年会ということで、
盛り上がるかどうか心配でしたが、
提供していただいた料理の話題で
場はすぐに和やかになりました。

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会


食べ物で笑顔になれるというのは
とても素敵なことです。

場もなごみ今回出席した人も
一人一人自己紹介したり、
昔話に花が咲いたりと
とても有意義な忘年会(交流会)に
なったと思います。

会員限定ではもったいないので
今回提供していただいた
料理を紹介させていただきます。

後日、追加情報で住所と
電話番号やHPを
記載したいと思いますので
忘年会や食事会を計画されている人の
参考になればと思います。


まずは、今回のスペシャリティ
カメリアシネンシスさんのウェルカムティーのもてなし

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会



最初から贅沢気分!


美味しいやんばる野菜カフェ たましだ

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

丁寧なお品書きまでありがとうございます。
美味しい野菜料理で栄養バランスがとれました。



フレンチレストラン Hi-To

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

前菜盛り合わせ。味はもちろん盛付けも美見!


居酒屋 京彌
夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

お皿も味付けの一部ですね。
濃いめの味が美味でした。


ピザパルコ泊店

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

安くて美味しいピザは忘年会やクリスマスパーティに
ぴったりですね。


宅配寿司 雅

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

宅配寿司といえば雅ですね。
こちらも自宅での忘年会や新年会にはとても便利です。



イスキアのおむすび めえみち

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

普段のサイズより小さくして小さい子どもでも
食べやすくしていただきました。感謝です。


味な海 なあ〜た

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

中華アカラルトメニュー、生春巻きが好きなのですぐにパクつきました。
美味しかったです。一口サイズのサーターあんだぎーも可愛いですね。


串豚
夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

豚串はなじみが無かったのですが、とても美味しいですね。
夜は立ち飲み、お昼は沖縄そばなどもやっています。


コーパスクリスティ

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

いや〜包んでいたアルミホイルをあけてこれが出て来た時には
サプライズでしたね〜。今回初登場だそうです。


いゆじ

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

魚料理で有名ないゆじ、黄金(くがに)色の出汁ですが つみれの入った魚汁です。
クセがなくまろやなか丁寧な味で手間ひまかけて作っているのがわかる美味です。
あ〜翌日温めてまた食べたい。




忘れちゃならないデザートは

糸ぐるま

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

ゴーヤーゼリー(無料でサービスしていただきました。ありがとうございます。ニコニコ
クセになる美味しさでした。


ぜんざいの富士家

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

普段お店は良く利用させてもらいますが、このような容器を見るのははじめて
中には真空パックにした豆があります。お心遣い感謝です。
白玉は子どもに人気でしたよ・笑

まずは手前から

夢のコラボ実現!超贅沢な忘年会

盛付けがへたくそですいません・・・・
これは第一弾、

第二弾、第三弾、第四弾と食べて行ったのですが、
第二弾からは食べるのに夢中で写真を撮っていません。
すいません。

今回ドリンクを提供していただいたのも
通り会メンバーのお店
酒のレッジアルさんと瀬高商店さん
食べ物同様ありがとうございました。


最後に今回、料理を提供していただいた
飲食店やドリンクを提供していただいた
店舗の皆さんをはじめ、
窓口として奔走また司会者としても
場を盛り上げていただいた、
宅配寿司雅の平良さんありがとうございました。
それから、記念タオルを買っていただいた方にも
関係者に代わりましてお礼申し上げます。

(今後不用意な発言はできるだけ控えたいと思います←おまえか!)


お近くのお住まいの方や旅行などで来られる方は
是非、黄金通りの飲食店へお立寄りください。
きっと美味しい料理とおもてなしで、
笑顔になれること間違いなしです。
今回の忘年会でそれを感じました。

店舗紹介(順不同)

カメリアシネンシス

沖縄創作居酒屋なぁーた 泊店

ぜんざいの富士家

PIZZAパルコ那覇泊店

やんばる野菜カフェ たましだ

フレンチレストラン Hi-To(ヒート)

京彌

いゆじ

糸ぐるま

コーパスクリスティ

イスキヤのおむすび めぇみち

宅配寿司 雅 泊店

立ち呑み処 串豚

酒のレッジアル

瀬高商店(地図)



では、ブログをご覧の皆様も、
美味しい楽しい
年末をお過ごしください。



同じカテゴリー(■イベント)の記事
ハロウィンレポート2
ハロウィンレポート2(2011-11-16 14:28)

ハロウィンレポート1
ハロウィンレポート1(2011-11-12 18:12)

仮装大賞表彰式
仮装大賞表彰式(2011-11-11 05:23)

仮装大賞発表
仮装大賞発表(2011-11-08 10:29)

仮装大賞選考会
仮装大賞選考会(2011-11-06 03:46)


Posted by 通り会実行委員 at 00:48│Comments(10)■イベント
この記事へのコメント
アットホームな楽しい会でしたね♪
これからも楽しいアイデアを
いろいろ実行!しちゃいましょう^^
Posted by at Room ONE at 2010年12月07日 02:46
本当にアットホームで豪華な楽しい会でしたね。
2011年も楽しい企画をしましょう。
準備&片付けもお疲れ様でした。
Posted by 通り会実行委員通り会実行委員 at 2010年12月07日 04:51
黄金通り会さんは、本当にブログという普段使いのメディアを活用されていらっしゃるなぁと、毎回、感心させられます。

忘年会料理をこんなに詳しく紹介できるのって、ブログならではですよね(^o^)
それぞれのお店へのリンクとかあると、もっといいかも。

今年は、記念すべき第1回イベントに参加させていただき、いっぺーにふぇーでーびたん(^^ゞ
また、機会がありましたら、お気軽にお声かけくださいm(__)m
Posted by かみしばいや~:さどやんかみしばいや~:さどやん at 2010年12月07日 10:21
>さどやんさん
コメントありがとうございます。
打ち水イベントの際は本当にお世話になりました。
その成功のおかげで勢いづきました。

リンクのアドバイスありがとうございます。
後程、それぞれのお店へリンク貼っておきますね。

ちょっと寒くなりましたがお体ご自愛ください。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by 通り会実行委員通り会実行委員 at 2010年12月07日 12:21
美味しいお料理をいただきながらの
アットホームな雰囲気の中での忘年会でしたね。
泊の住民&泊でお店をやっていて
良かった~♪と思う会でした。
通り会実行委員の皆様お疲れさまでした。
Posted by ぽっとぽっと at 2010年12月07日 18:45
>ぽっとさん
準備大変だったと思いますが、
カメリアさんをはじめ通り会飲食店メンバーさんの
ご協力でアットホームで楽しい会になりましたね。
参加した人みんな通り会メンバーで
よかったな〜と思っているはずですよ。
ありがとうございました。
今後ともお力添えよろしくお願いします。
Posted by 通り会実行委員通り会実行委員 at 2010年12月08日 01:07
青年部のものです。
先日はお招きありがとうございました、
そして、ごちそうさま、とても美味しかったです。

”宗崇寺”になっていますが
”崇元寺”では? ちょっと気になって…

黄金通り会の更なる発展に
青年部もお手伝いが出来ればと思っています。

毎年1月2日、北公園で青年部の餅つきしています!
Posted by パン好き! at 2010年12月08日 12:44
>パン好きさん
コメントありがとうございます。
宗崇寺って意味わからないですよね。
修正しました。指摘ありがとうございます。

打ち水をはじめ、ハロウィン祭等、
青年部の多大な協力のお陰で
無事に終えることができました。感謝です。

1/2の餅つきは12月に配布した
通り会通信にも告知させていただきました。
通り会メンバーにも協力要請しておきますね。
黄金通り会も青年部の結束力を手本に
頑張って行きたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 通り会実行委員通り会実行委員 at 2010年12月08日 17:33
協力のお願いする際、部長から連絡あると思います。

毎年つきすぎて食べれませんので、
餅つきは気軽に遊びに来てください。
Posted by パン好き! at 2010年12月09日 14:42
>パン好きさん
つきたてアツアツのお餅!!
想像しただけでよだれが出そうです。
Posted by 通り会実行委員通り会実行委員 at 2010年12月09日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。