東日本大震災で被害にあわれた被災地の一日も早い復興を願っています 黄金通り会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月04日

立ち呑みスタイル

沖縄にも増えて来ましたが
まだ小数派の立ち飲みスタイルのお店

さらに珍しい豚串専門店

外からは人の足が・・・




勇気を出して暖簾をくぐると
そこは、いちゃりばちょでーの
パラダイスが!

足の皆さんはとても元気な皆さんでした。




皆様もお気軽にどうぞ!

串豚
http://www.okinawa-1.jp/kusiton/  


Posted by 通り会実行委員 at 15:13Comments(0)■ お店紹介

2012年03月17日

かわいい客さん

かわいいお客さんを発見ニコニコ

カメラを向けるとカワイクにっこりチョキ






シモンベーカリーさんにて  


Posted by 通り会実行委員 at 14:27Comments(1)■ お店紹介

2012年02月14日

トレンド・フジ

地域の方はご存じの方も多いと思いますが

トレンド・フジさんが移転して
リニューアルオープン
しています。
おめでとうございますキラキラ 





場所は崇元寺通り(県道29号)沿い
泊郵便局の近く、泊スイミングクラブの
向かいです。

新しくなったトレンド・フジを
よろしくお願いいたします。






太陽光発電オール電化取扱店
エアコン
照明器具
住宅リフォーム
家電販売・修理
換気扇・電気工事

etc

電気に関することはなんでも
お気軽にご相談ください。
※店舗横に駐車場有り


トレンド・フジ
〒900-0012
那覇市泊1-4-9
TEL098-866-4055
FAX098-867-9843
  


Posted by 通り会実行委員 at 11:44Comments(0)■ お店紹介

2011年11月13日

もう一つの写真展(フォトスタジオ城)

琉球銀行泊支店での仮装写真展も好評開催中ですが!
黄金通りの写真店といえば、フォトスタジオ城(じょう)さん
昨年のマジックショーに続いて、今年は
プロの技を活かして素敵な企画をやってくれました。
ハロウィン祭りのスタンプラリー「に」のコース
参加した人ならご存じかと思いますが、

ハロウィン姿のこどもや親子の写真悪魔ガイコツゆうれいを沢山撮ってくれました。




撮ってもらった方ラッキーでしたね〜アップ

画像ではわかりにくいかもしれませんが、
実際に見ると、プロの写真だけあって
光の具合とか仕上がりがやはり違います。
写真撮ってもらった人も、撮ってない人も必見です。
ウィンドウに貼られていますので外からでも
見る事ができます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。









ちょうど、七五三シーズンでもありますし、
記念撮影の下見がてら寄るのもいいですね。
お得なプランもあるようですので
実際に相談に行くか、こちらをご参照ください。








明るくて素敵な写真館ですおすまし


何年経っても笑みがこぼれる1枚を
フォトスタジオ城
那覇市泊1-18-4(泊小学校近く)
098-861-7133  


Posted by 通り会実行委員 at 14:18Comments(0)■ お店紹介

2011年10月26日

泊幼稚園一期生

丸京工芸さんがハロウィンの横断幕を
取付けしている所に遭遇!!



「写真撮りましょうね」

「髪セットしなくていいかね?」

「そのままで大丈夫ですよ」笑

「カチューシャはしなくていいかね?」

「カチューシャ?・・・」
いつもティーサージ(手ぬぐい)
巻いている所しか見た事ないんですけど・・・







面白い看板屋のおじさん(儀間さんでした)

そんな面白い丸京工芸さん
実は、パレットくもじや
ジャスコの大きな懸垂幕などを手がけている
創業60年の老舗の看板屋さんです。

商売繁盛のお手伝いは
丸京工芸HP


通り会では、とまり青果の諸見さんと
ならんで楽しいキャラクターです。

ハロウィンのスタンプラリーにも参加します。
先着100名になにやら楽しい物ゆうれいを制作しているそうなので
お楽しみに!!

写真の横断幕は、泊幼稚園の一方通行から出る
交差点の小学校の塀に取り付けされていますが
なんと、儀間さん泊幼稚園の一期生ということが判明!

「当時の様子はどんなだったんですか?」と質問すると

「積み木が新品だった!とすかさず答える!

やっぱり面白いおじさんですね(笑)

是非、積み木が新しかった頃の泊幼稚園の
写真があったら見せて下さいとお願いすると
「セピアの写真探しとこうね」と言っていたので
見つかりましたらこのブログでも紹介したいと思います。

そんなこんなで、黄金通りハロウィン祭り
準備が着々とすすんでいますのでお楽しみに!!

(投稿:joingraphic)  


Posted by 通り会実行委員 at 02:16Comments(0)■ お店紹介

2011年10月25日

ちいるんこう

ハロウィンに向けて順調に準備が進んでいますゆうれい

今晩は、イベントでゴールした子供達に
プレゼントするお菓子の袋詰め作業がありますガッツポーズ
お手伝いに行くからね~と声をかけてくれている中の一人、
やんばる野菜カフェたましだのまさ子さん。

昨年と同様、今年も手作りスウィーツをハロウィンイベントで
プレゼントしてくれるそうですハート



昨日、一足先にちいるんこうをいただきましたがとっても美味しかったですOK

自称お菓子作り才能ゼロコレ!のまさこさんにも、
沖縄製粉のちいるんこうミックス粉さえあれば簡単に作れるそうですびっくり

泊で栄養たっぷりのやんばる野菜を食べられるよつば
やんばる野菜カフェたましださんは29日も通常通り営業しています。
イベント前にランチでもいかかでしょうか食事

お店の営業時間など詳しくはコチラから右やんばる野菜カフェたましだ

<ブログ担当:at Room ONE tomo>  

Posted by 通り会実行委員 at 13:13Comments(0)■ お店紹介

2011年10月24日

ハロウィンネイルはいかが?

ハロウィンウィークですね。
黄金通りのスタンプラリーにはさまざまな店舗が
参加しますが、ハロウィンに関連してオススメの
店舗のブログ記事を見つけましたので紹介します。

写真は、NAIL003さんのハロウィン仕様のキッズネイル
かぼちゃ、コウモリ、スパイダー etc
とても可愛いですね。



写真はキッズネイルですがもちろん大人にもオススメです。
親子おそろいでもかわいいですね。
週末は、黄金通りのハロウィン祭り以外にも
ホームパーティーやご近所や仲間内でのパーティを
計画している人も多いのでは?

仮装にプラスしたり、仮装に抵抗がある人でも
ワンポントでさりげなく指先にオシャレすると
注目されること間違いなしです。

そんな楽しいネイルを提供しているのは
NAIL003
那覇市泊1-25-1(大見医院裏)

料金など詳しくは親子漫才のような楽しい
ブログをご覧ください。



ちょうど前のブログ記事でNAIL003の裏の泊南公園で
『ヒムーヌチ御願(ウガン)』が
行われますのでそちらもよろしくお願いします。  


Posted by 通り会実行委員 at 15:49Comments(0)■ お店紹介

2011年07月26日

てんぷらゃ~



とまり青果と誠屋クリーニングさんの間に
今月!新しくOPENした
「てんぷらゃ~とぐち」さん

OPENの11時には揚げたての
アチコーコーてんぷらがショウケースに並びます炎

としえさんの明るい笑顔で、元気をもらえますハート

さーたーあんだぎー ¥50- 
いか  ¥50-
さかな ¥50-
えび  ¥80-
などなど・・・揚げ豆腐もとても人気ですピカピカ


てんぷらや~とぐち 電話:098-861-2698
住所:沖縄県那覇市泊1-14-5

OPENしたばかりなのにすでに人気店おうちハート
売り切れることも良くあるので、電話での予約をおススメしますコレ!

<ブログ担当:at Room ONE tomo>



  

Posted by 通り会実行委員 at 12:47Comments(0)■ お店紹介

2011年07月23日

地デジはあなたの街のでんきやさんへ

ついにあと1日になりましたね。
アナログ放送終了!
かけこみで売れてるみたいですね。
テ・レ・ビ!

お笑いタレントの信ちゃんも
ラジオで話してました。
「私は2年前から言ってるんですよ」って(笑)
喜劇の女王サチコ〜も言ってましたね。
沖縄の人は特にのんびり屋さんが多いみたいです。

いよいよ来てしまいましたタイムリミット!
明日の正午までです。
地デジ化まだの人は、ここまで来たら
あせらず最後の地上波放送を
見届けるのも良いかもしれません。
そして混雑が収まってから買いに行って
良いかもしれませんね。

泊にはあなたの街のでんきやさん
トレンドフジがありますので、地域の方で
「どれ買ったらいいかわからんさ〜」とか
「買うのはいいけど」ちゃんと地デジ見れるのかね〜
「アフターは大丈夫かね〜」
なんて人は、相談してみてはいかがでしょうか?




※店内写真は今年初めのものです。

あなたの街のでんきやさん
トレンドフジ
[住]那覇市泊1-8-12
[営]09:00〜20:00
[休]日曜
[駐]1台
TEL098-866-4055

お店からひと言
家電から住宅まで安全・安心・早さをモットーとして
皆様の快適な暮らしをお手伝いします。

場所はコチラ


地デジサイト
  


Posted by 通り会実行委員 at 22:32Comments(0)■ お店紹介

2011年07月01日

泊のイケダン


皆様 こんにちは(^-^)




本日、お店紹介をさせて頂く NAIL003 大見です☆

『☆泊のイケダン☆』

早速 ご紹介いたしま~~~~~す(^-^)












那覇市泊1丁目25-1 2階にあるのは

め~~や~~外間眼科さん!!でございます(●^o^●)












2階なんですが 階段が苦手な方は エレベーターで上がれるんですよ♪










ホワイト&ブラウンの院内は 綺麗で落ち着ける雰囲気がgood☆










お子様連れの方も 安心して下さい!!

我が息子も このスペースで遊んでいます(●^o^●)






そして!! 気になる『イケダン』 外間先生の登場です☆











私が 無理を言って 変なポーズを強要(-_-;)

にも関わらず 笑顔で対応して下さった外間先生

ありがとうございます(^_-)-☆




今回は そんな優しいイケダン(イケメン)先生に色々聞いちゃいましたぁ♪



1.何型ですか?
先生 『B型』



2.何座ですか?
先生 『しし座』



3.好きな食べ物は?
先生 『お肉(特にステーキ)、あとうちのご飯は大体うまいです。お酒も好き。』



4.好きな動物は?
先生 『犬です。ダックスを2匹飼っています。カバも好き。』



5.好きなスポーツは?
先生 『最近やっていませんがスキューバーダイビング。学生時代に小笠原によく行っていました。
何と水中でザトウクジラの群れを見たことがあります。』



6.眼科の先生を目指したきっかけは?
先生 『ありきたりですが、周りに医師が多かったもので。あと3代眼科を続けるという祖父の希望もありました。眼科は1人でも手術できますし、大事な視覚を扱うのでやりがいがありました。』



7.先生にとって大切なものとは?(宝物)
先生 『やはり家族でしょう。特に4歳の1人娘は宝物です。』




8.これだけは誰にも負けない!!と言う特技はありますか?
先生 『そんなものはありません。お掃除は得意かも。』



9.目の健康のために、簡単にできることがあれば教えて下さい!
先生 『パソコンや携帯、ゲームなど近くをじっと見ることは、眼精疲労やドライアイの原因になります。1時間ごとに5分~10分程度休憩をし、意識的にまばたきをしたり、乾き目用の点眼をするのもいいです。空調なども直接当たらないように。寝る前にホットタオルで温めるのもお勧めです。
また、沖縄では紫外線対策も大切です。紫外線は色々な眼病の原因になりますので、日傘や帽子、サングラスをうまく使って下さい。』



10.最後に一言お願いします(^_-)-☆
先生 『まだまだ新参者ですが、地元の眼科医(め~や~外間)になれるよう頑張ります。今後とも黄金通りが盛り上がるよう、微力ながら参加させて頂きます。宜しくお願いします。』








見た目通り、優しく温かい先生の人柄が伝わったのではないでしょうか?



私は医者ではないので 息子の、ちょっとした目の違和感や視力でも気になり不安になって

外間眼科さんにお邪魔するのですが しつこい質問にも嫌な顔一つせず

親身になって 丁寧に色々説明して下さいます(^_-)-☆



看護婦さんも可愛くて優しいので ついつい長居したくなっちゃうんですよね(笑)

皆様 こちらは眼科ですので くれぐれもお気を付け下さいませ!!







さぁ!!目の事で心配になったら 是非!外間眼科さんへ行きましょう♪




外間眼科医院 崇元寺

【住所】 那覇市泊1-25-1 2階
【営業時間】(平日)08:30~17:30
      (土曜)08:30~14:00
【休日】 日曜・祝祭日
【駐車場】 14台
【TEL】 098‐867‐8100 





  


Posted by 通り会実行委員 at 15:56Comments(0)■ お店紹介