東日本大震災で被害にあわれた被災地の一日も早い復興を願っています 黄金通り会

2011年07月01日

泊のイケダン


皆様 こんにちは(^-^)




本日、お店紹介をさせて頂く NAIL003 大見です☆

『☆泊のイケダン☆』

早速 ご紹介いたしま~~~~~す(^-^)







泊のイケダン




那覇市泊1丁目25-1 2階にあるのは

め~~や~~外間眼科さん!!でございます(●^o^●)



泊のイケダン




泊のイケダン



2階なんですが 階段が苦手な方は エレベーターで上がれるんですよ♪





泊のイケダン




ホワイト&ブラウンの院内は 綺麗で落ち着ける雰囲気がgood☆




泊のイケダン





お子様連れの方も 安心して下さい!!

我が息子も このスペースで遊んでいます(●^o^●)






そして!! 気になる『イケダン』 外間先生の登場です☆





泊のイケダン





私が 無理を言って 変なポーズを強要(-_-;)

にも関わらず 笑顔で対応して下さった外間先生

ありがとうございます(^_-)-☆




今回は そんな優しいイケダン(イケメン)先生に色々聞いちゃいましたぁ♪



1.何型ですか?
先生 『B型』



2.何座ですか?
先生 『しし座』



3.好きな食べ物は?
先生 『お肉(特にステーキ)、あとうちのご飯は大体うまいです。お酒も好き。』



4.好きな動物は?
先生 『犬です。ダックスを2匹飼っています。カバも好き。』



5.好きなスポーツは?
先生 『最近やっていませんがスキューバーダイビング。学生時代に小笠原によく行っていました。
何と水中でザトウクジラの群れを見たことがあります。』



6.眼科の先生を目指したきっかけは?
先生 『ありきたりですが、周りに医師が多かったもので。あと3代眼科を続けるという祖父の希望もありました。眼科は1人でも手術できますし、大事な視覚を扱うのでやりがいがありました。』



7.先生にとって大切なものとは?(宝物)
先生 『やはり家族でしょう。特に4歳の1人娘は宝物です。』




8.これだけは誰にも負けない!!と言う特技はありますか?
先生 『そんなものはありません。お掃除は得意かも。』



9.目の健康のために、簡単にできることがあれば教えて下さい!
先生 『パソコンや携帯、ゲームなど近くをじっと見ることは、眼精疲労やドライアイの原因になります。1時間ごとに5分~10分程度休憩をし、意識的にまばたきをしたり、乾き目用の点眼をするのもいいです。空調なども直接当たらないように。寝る前にホットタオルで温めるのもお勧めです。
また、沖縄では紫外線対策も大切です。紫外線は色々な眼病の原因になりますので、日傘や帽子、サングラスをうまく使って下さい。』



10.最後に一言お願いします(^_-)-☆
先生 『まだまだ新参者ですが、地元の眼科医(め~や~外間)になれるよう頑張ります。今後とも黄金通りが盛り上がるよう、微力ながら参加させて頂きます。宜しくお願いします。』




泊のイケダン



見た目通り、優しく温かい先生の人柄が伝わったのではないでしょうか?



私は医者ではないので 息子の、ちょっとした目の違和感や視力でも気になり不安になって

外間眼科さんにお邪魔するのですが しつこい質問にも嫌な顔一つせず

親身になって 丁寧に色々説明して下さいます(^_-)-☆



看護婦さんも可愛くて優しいので ついつい長居したくなっちゃうんですよね(笑)

皆様 こちらは眼科ですので くれぐれもお気を付け下さいませ!!







さぁ!!目の事で心配になったら 是非!外間眼科さんへ行きましょう♪




外間眼科医院 崇元寺

【住所】 那覇市泊1-25-1 2階
【営業時間】(平日)08:30~17:30
      (土曜)08:30~14:00
【休日】 日曜・祝祭日
【駐車場】 14台
【TEL】 098‐867‐8100 








同じカテゴリー(■ お店紹介)の記事
立ち呑みスタイル
立ち呑みスタイル(2012-04-04 15:13)

かわいい客さん
かわいい客さん(2012-03-17 14:27)

トレンド・フジ
トレンド・フジ(2012-02-14 11:44)

泊幼稚園一期生
泊幼稚園一期生(2011-10-26 02:16)

ちいるんこう
ちいるんこう(2011-10-25 13:13)


Posted by 通り会実行委員 at 15:56│Comments(0)■ お店紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。